« 『ディパーテッド』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『あなたを忘れない』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

『エレクション(黒社会)』鑑賞(オススメ映画を紹介します)

今日の作品も『東京フィルメックス』で観ていますので、二度目の鑑賞です。二日続けて、蒸し返しネタですみません。

Election_1二度目ということで、各組織のボスの人間関係は理解していたので、会長選挙の過程についてはすんなり理解出来ましたが、「竜頭棍」をめぐる騒動は誰が誰の子分で、誰の手から誰の手に渡ったのか、というのはやっぱり頭がこんがらがりました。

初見では理解できなかったシーンは、「なるほど、そういうことか」と感心しましたし、結構細かいお笑いネタもあったのだなぁという発見もあって、面白かったです。アクションというよりバイオレンスと思っていたけど、武器は木の棒、大きな石、スコップと原始的、かつ、リアルだったのですね。

ロク役のサイモン・ヤンが金紫荊奨の主演男優賞、ディ約のレオン・カーフェイが金像奨の主演男優賞を受賞。ポスターはレオン・カーフェイがメインで、続編はサイモン・ヤンとチンピラの一人だったルイス・クーの争いな訳で、どっちが主役なのかは結局解決せず、やはり「2」の方が好きだなと思いました。

客層は割りと高め。女性もいましたが男性も多し、という感じでした。(満足度:★★★、オススメ度:★★★)

|

« 『ディパーテッド』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『あなたを忘れない』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/5080588

この記事へのトラックバック一覧です: 『エレクション(黒社会)』鑑賞(オススメ映画を紹介します):

« 『ディパーテッド』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『あなたを忘れない』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »