« 気になるドラマ<1月スタートのドラマに思う> | トップページ | 『悪夢探偵』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

『ラッキーナンバー7』鑑賞(オススメ映画を紹介します)

Luckyno7この作品については、コメントを書くのが難しいですね。ネタバレしないようにしなくては・・・。

予告編で観た時から豪華な出演者に迷わず「観たい!」と決めました。主演はジュシュ・ハートネット、共演陣がブルース・ウィルス、モーガン・フリーマン、ルーシー・リュー、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥッチと言うサスペンス映画。とは言え、ジュシュが人違いで組織に呼び出されるシーンはユーモラスに、ジュシュとルーシーのラブシーンはロマンティックに、また色々な形で父と息子の関係が出てくるなど、エンターテインメントの要素がふんだんに散りばめられたスタイリッシュな作品です。

伏線の張りかたなど、よく練られた脚本だと思いましたが、一秒たりとも見逃せないと言う印象ですし、各人物の登場シーンで最初に「こうかな?」と決め付けて観てしまったらその通りに展開してしまったので、もう少し余裕があったり、フェイク的な引っ掛けがあったりしたら良かったかなと思いました。人を騙すことにかけては素人のはずのキャラクターも、嘘つくのが上手すぎでしょう?

物語前半はジュシュはずっとバスタオル一枚の裸で通すというサービスカット満載(?)で巻き込まれ役を演じていて、ルーシー演じる検死官は好奇心旺盛で明るくてかわいかったです。反面、敵対する組織のボスのモーガン・フリーマンとベン・キングスレーという二人の名優には、もう少し活躍の場があっても良かったのではないかな、と思いました。ブルース・ウィルスは出番は多くないのですが、印象的なセリフや行動を残していきます。

デートと言うよりも、一人か、サスペンス好きの友達同士で集中して観る作品かな。間違っても隣りで「今の何?」とか話しかけられたくないなぁ。鑑賞後に、コーヒーでも飲みながら、「あそこはああだったよね」とか、やって欲しいです。(満足度:★★★★、オススメ度:★★★)

|

« 気になるドラマ<1月スタートのドラマに思う> | トップページ | 『悪夢探偵』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/5011310

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラッキーナンバー7』鑑賞(オススメ映画を紹介します) :

« 気になるドラマ<1月スタートのドラマに思う> | トップページ | 『悪夢探偵』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »