« オススメ映画を紹介します(1月・1) | トップページ | トップリーグ第12節!(Ⅱ)NECvs神戸製鋼@秩父宮ラグビー場 »

トップリーグ第12節!サントリーvs東芝@味の素スタジアム

0106_titleうーん、悔しい。だけど、ものすごく良い試合だった。今期のトップリーグの両雄の対決なんだなぁ、という熱さがそこにあった。12-10、共にトライ2つという互角の闘いでの惜敗。非常に内容の濃い一戦でした。次に同じカードを組んだら、サントリーの勝利を信じていますが、正直、結果は予想できませんね。

味の素スタジアムのある京王線の飛田給の駅は、大雨に関わらずごった返していて、スタジアムまでの人の流れが出来ていました。地元で開催される「府中ダービー」ということもあり、注目度が高いことが分かります。

それにしても、今期のトップリーグで雨が降ったのって、初めてではないかなぁ?少なくとも、僕が観戦した試合では初めてでした。

0106_enjin今日のような雨の日は、バックスに展開しても、脚を取られたり、ボールが滑ってノックオンを続けたりするので、フォワード戦で耐えに耐えなければならないことは想像できていた。サントリー的には、出来れば晴れの日に試合をさせてあげたかったなぁ、というのが正直なところ。しかし、フタを開けてみれば、東芝の強力フォワード相手に互角に押していたし、ターンオーバー取ったりとイケていましたね。これ、かなりの自信になったのではないでしょうか。再戦が楽しみです。

それから、雨の試合というとキックで陣地を進める機会も多いのですが、東芝が廣瀬選手、マウラウド選手、立川選手と60m級で的確にキックしていたのに対し、サントリーは40m程度で、遠くに蹴った時はタッチを切らずにピンチになるケースが多かったですね。ラインアウトでも、ノット・ワン・メーターの反則を何度も取られていました。反則は東芝が多かったですが、サントリーは小さなミスが多かったような気がします。

さて、サントリーがトップリーグを首位でプレイオフに進出するには、次の試合に4トライ以上で勝って、東芝が負けるしかないので、厳しくなりました。2位通過だとプレイオフの初戦は大阪になるのかな・・・。やはり、13日は国立で「荒ぶる」の方が濃厚だなぁ。それは良いとして、3週間後の再戦、本当に楽しみです。次は勝ってくれるでしょう。

0106_takamichi0106_kuri0106_zawa0106_goh   

|

« オススメ映画を紹介します(1月・1) | トップページ | トップリーグ第12節!(Ⅱ)NECvs神戸製鋼@秩父宮ラグビー場 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/4824858

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ第12節!サントリーvs東芝@味の素スタジアム:

» 大人にきび の 原因 4 [大人にきび にきび跡 吹き出物 情報館 〜にきび情報.com〜]
トラバ失礼いたします。ニキビについて記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。 是非一度おこしいただけたら幸いです。大人にきびの原因の一つにターンオーバーの遅れが挙げられますが、加齢によるものと、食生活の乱れによるものがあります。 飲酒や、便秘、睡眠不足など、食事においては、インスタント食品、脂分の多い食品、甘い物などをの摂りすぎるなどで、食生活が乱れるとターンオーバー�... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 22時05分

« オススメ映画を紹介します(1月・1) | トップページ | トップリーグ第12節!(Ⅱ)NECvs神戸製鋼@秩父宮ラグビー場 »