« シネマート・シネマ・フェスティバル in 新宿(初日) | トップページ | 『NANA2』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

トップリーグ第9節!トヨタ自動車vsサントリー@甲府・小瀬スポーツ公園

サンゴリアスを追いかけて、8時30分のあずさ7号で甲府に行って来ました。

1210_board甲府のスタジアムは2度目なのですが、前回(2年前の三菱電機戦)はサントリーのツアー(サントリーのワイナリーに立ち寄り)だったので、位置関係が良く分かっていませんでした。今回は電車と路線バスを乗り継いだのですが、スポーツ公園行きのバスは何と2時間に1本(!!)しかないのです。Jリーグの時はシャトルバスが出るらしいのですが・・・。基本的に地方都市は車社会ですから、どこのスタジアムもとんでもないところに有るのですよね。路線バスがあるだけ良いのかもしれません。

さて、第9節にもなると、首位と3位と言う上位陣同士の対戦に入ってきて、今日はどちらのチームも負けられない一戦です。試合前からロースコアになるだろうと予想していましたが、17-13と辛うじてサントリーが勝つことが出来ました。

地元の方はバックスの華麗な展開を期待されていたと思うのですが、「何だかピリッとしない試合だね」って声が聞こえてました。それだけ両チームのディフェンス良かった試合だったのですが・・・。

前半はトヨタのディフェンスが優勢でした。サントリーはLOに入っていたサイモン選手が突破するのだけど、ラック状態になるとターンオーバーされると言うのを繰り返し、ゲインすることが出来ませんでした。結局、サイモン選手は後半に交代してしまいました。

後半はトヨタが、SO・廣瀬選手の「いぶし銀」(注目した時は大学生だったのに・・・)のパスワークでバックスに展開していて、サントリーが耐え凌いだと言う感じです。トヨタ相手にこれだけディフェンス出来たので、今後の強豪相手でも少し安心して見られそうなのは、収穫とも言えますが。

1210_gohで、今日の主役は、山梨県の日川高校出身の有賀剛選手。日本代表に選ばれてW杯予選から帰国した直後と言うこともあり、ポスター、チラシは彼一色でしたし、アナウンスでも彼の名前が連呼されていました。地元の選手だと、嬉しさも大きいでしょうが、「活躍しなければならない」と言うプレッシャーで大変でしょうね。今日はフルバックまでボールが回るシーンがそれほど多くなかったので、見せ場を作ることなく、後半途中で交代してしまいました。

1210_kuri それから、今日はWTBで栗原選手が先発出場。先週も大活躍だったみたいですけど、久し振りの生クリを観ることが出来ました。前半の最初の方で変なヒザのつき方をしたので、もしや・・・と思ったのですが、最後まで走っていたので安心しました。今日も、得点には結びつきませんでしたが、自陣からゲインを突破して、チャンスを作っていました。次は秩父宮での活躍を期待しています。

1210_shin久し振りと言えば、今日はベテラン2人も頑張ってました。PR・長谷川慎選手が先発で、HO・坂田正彰選手が後半ラスト10分で登場しました。いやぁ、同世代(慎君は同じ学年)としては嬉しいなぁ。今日はダブった時間帯はなかったけれど、次は「アジア一の第一列」を再現して欲しいなぁ。それから、今日の先発HO・青木佑輔選手のフィールドプレイがすごく良かったなぁと思っていたのですが、坂田君がリザーブに入れるまで調子を上げて来た影響って大きいと思いますよ。がんばれ、サーティーズ!!

次節は、秩父宮でNEC戦。ここが一つの山場ですよね。頑張りましょう!!

1210_kiyomiya

|

« シネマート・シネマ・フェスティバル in 新宿(初日) | トップページ | 『NANA2』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/4497103

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ第9節!トヨタ自動車vsサントリー@甲府・小瀬スポーツ公園:

» BMW中古車は?BMWやね!BMW情報@関西人 [BMWやね!BMW情報@関西人]
BMWやね!BMW情報@関西人です!安すぎるBMW中古車は要注意です。もしもあなたがBMW中古車販売店の社長だとして、良いBMW中古車をオークションから仕入れて、その仕入れ価格より安く販売しますか?赤字で・・?そんなことは絶対にありえませんよね。会社がつぶれます。要する...... [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 23時31分

« シネマート・シネマ・フェスティバル in 新宿(初日) | トップページ | 『NANA2』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »