« 『犬神家の一族』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 今日のBGM~クリスマス編~ »

トップリーグ第11節!サントリーvsワールド@秩父宮ラグビー場

今年、最後のラグビー観戦(のはず、明日の大学選手権行かない予定なので)です。晴天で、ぽかぽか陽気でコートなしでもOKでした。

1223_title今日の相手は現在、最下位のワールドです。少し前までは優勝争いに絡んだりしていた強豪でしたが、今期は低迷気味。正月明け一発目の東芝との直接対決へ弾みをつけるためにも負けられない試合ですが、サントリーの悪い癖が出たのか、すんなり勝たせてもらえませんでした。負ける気はしなかったのですが、前半はマズッ!!って感じでしたね。後半は良くなって、59-12と大差で勝ちましたけど・・・。

トヨタ戦、NEC戦と良いディフェンスを見せてくれていたFW陣が今日は良くありませんでした。ラックでは何度もターンオーバーされていたし(ダウンボールの仕方が悪い?)、ラインアウトは獲られるし・・・。直弥が左腕骨折、元君もお休みだったのが大きいかなと思いましたが、代わりに入っている早野の動きとかは良かったのですよね。相手のファールプレイが多かったにしても、相手のペースに飲まれていた印象でした。

1223_tairaBKの方はと言うと、今日はCTBの平選手が、タックルもアタックも目立っていたかな。50m独走のトライも見せてくれたし。後半に野村選手と交代しましたが、野村選手の動き、ギアの切り替えが速くて、スゴク良かったです。受ける二人が安定していたので、SO・菅藤心君のパスワークも冴えていました。沢木選手も復帰の目処がついたそうなので、正月以降はSO-CTBのセンターラインをどう組み合わせるのか、チョット楽しみですね。

1223_kuriそして、栗原選手はハットトリックを決めてくれました。相手のパスミスをついてインターセプトに成功してのトライでしたので、チームの形にはまったプレイではないのかもしれませんが、勝ちにつながったのですからクリ党としては大満足でした。

今年はレギュラー確実という状況ではないのですが、この調子を維持して、東芝戦でも先発出場して、大活躍して欲しいなぁ。クリちゃん、いつも応援しています。頑張って下さい。

2戦目はNECvs三洋電機だったのですが、NECはプレイオフ(マイクロソフト杯)への出場が絶望的となって、緊張の糸が切れたのかな。全く良いところなく53-14で三洋電機に負けてしまいました。元々リーグ戦は苦手で、一発勝負のトーナメントに強いチームでしたけど、少し残念ですね。

1223_kiyomiya

|

« 『犬神家の一族』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 今日のBGM~クリスマス編~ »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/4651037

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ第11節!サントリーvsワールド@秩父宮ラグビー場 :

« 『犬神家の一族』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 今日のBGM~クリスマス編~ »