« 第7回東京フィルメックス(第3日目) | トップページ | 第7回東京フィルメックス(第5日目) »

サッカーU21日韓交流戦・TV観戦

北京オリンピックを目指す21歳以下の日本代表と韓国代表が国立競技場で対戦。この年代の韓国代表はゴールデンエイジと呼ばれていて、W杯に出場した選手も何人かいます。「朴主永選手が来るのなら国立に行こう・・・」とチケットの売れ行きと来日メンバーの発表を待っていたのですが、先週の韓国での試合の日本代表と同様にA代表クラスの遠征はなし、ということでTVで観戦しました。

まぁ、リーグ戦も佳境に入っていて、スケジュール的にも過密なっているので、疲労感ありましたね。水野選手が一人切れ切れで、走りまくりキレイなクロスを上げていたのが印象的でした。平山選手は帰国してから調子は徐々に上がって来ているようですが決められないなぁ。攻撃にバリエーションがないから相手が合せ易いというのはあるでしょうけど・・・。とにかく、増田選手が得点してくれて、同点になって良かったですね。

それにしても、韓国はゴールデンエイジと呼ばれるだけあって強いですね。自陣でボールを奪取したら、必ずトップまで持っていけるのですから。これで主力抜きと言うのですから、フルメンバーになったらどうなっちゃうのでしょうか?

しかし、国立競技場に行っていたら、やはり日本代表を応援したのだろうなぁ。ユニフォームは日本代表(加地君)と韓国代表(パク・チソン)の両方を持っていますけど・・・。

|

« 第7回東京フィルメックス(第3日目) | トップページ | 第7回東京フィルメックス(第5日目) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/4272383

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーU21日韓交流戦・TV観戦:

» イングランド代表FWルーニー、1試合で紅茶16杯? [サッカー日本代表とW杯を愛するBlog]
は〜い!TBさせていただきます!こんにちは!FootBall-King「サッカー日本代表とW杯を愛するBlog」 です♪今回はちょっとコーヒーブレイクじゃなくてティーブレイクかな? サッカーのイングランド代表FWウェイン・ルーニーが [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 07時55分

« 第7回東京フィルメックス(第3日目) | トップページ | 第7回東京フィルメックス(第5日目) »