« 今日のBGM~秋の夜長編~ | トップページ | ラグビーW杯最終予選!香港戦スタメン発表 »

アジアカップ予選サウジアラビア戦・TV観戦

札幌ドームで行われたアジアカップ予選サウジアラビア戦。2006年の代表戦最後の試合ですし、アウェーで負けているだけにやってくれるのではないかと期待はしていたのですが・・・。

東京(新宿地区)は、18時半位から雨が本降りになってきまして、雨宿りしながら帰ったら、キックオフに間に合いませんでした。でも、我那覇選手の得点シーンは観られましたよ。

試合を観ていて思ったのは、「なぜ君がここに!!」というシーンが多かったですね。1得点目の闘莉王にしても、3得点目に中央に走り込んでオトリになった加地君にしても、そうでした。最終ラインにいるはずの阿部チャンや今野選手も・・・。まぁ、常に動き回っているわけですから、後半は明らかに運動量が下がりましたけれどね。

2得点の我那覇選手は良かったですね。巻君はシュートは決められなかったけど、常に相手にとってイヤな位置でイヤな仕事をしていたのではないかなと思います。肝炎で休養中の遠藤選手に代わってフル出場の中村憲剛選手も良く機能していたと思います。左サイドの駒野もドンドン良くなって来ましたね。

闘莉王は攻撃に参加しても、守備が手薄になるわけではないので良いけれど、最後のPKはどうだったのかなぁ?それから、同僚のアレックスですが、ワールドカップ以降はすっかり普通になってしまったと言うか、「そこでそんなことするか!!」というポカがなくなった代わりに、「何しでかすか分からん」みたいな期待感が薄れてしまったような気がします。プレイ自体は良いのですが。

勝つとは思っていましたが、3-1で予選1位通過で終了しました。来年の本戦では、オーストラリア、韓国、そしてサウジアラビアと楽に勝てる相手ばかりではありませんが、アジアでもたついている場合ではないですから、3連覇目指して頑張って欲しいです。

2007年もサッカー日本代表を応援するゾ!!

|

« 今日のBGM~秋の夜長編~ | トップページ | ラグビーW杯最終予選!香港戦スタメン発表 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/4203461

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ予選サウジアラビア戦・TV観戦:

« 今日のBGM~秋の夜長編~ | トップページ | ラグビーW杯最終予選!香港戦スタメン発表 »