« 最近お気に入りのCD~2006年11月編~ | トップページ | トップリーグ第8節!東芝vsリコー他@秩父宮ラグビー場 »

LIVE! GANGA ZUMBA / SAMBA CAOS @ SHIBUYA-AX

久し振りのLiveです。今朝はいつもより早く駅に行ったのだけど、地下鉄が人身事故で止まっていて、いつもより遅く会社に着いたという不吉なスタートでしたが、予定通り定時で会社を抜け出せ(月末なのに、ごめんなさい!!)、18時20分には会場に到着出来ました。

昨日、新作となる2ndミニアルバムを発売したGAMGA ZUMBAですが、バンドとしてのレパートリーが10曲を超えて、今夜はドラムスのゲンタさんに代わって宮川ツトムさんが参加していましたが、固定化されたメンバーの熟成された演奏で本領発揮というところでしょうか。最高のグルーヴ感でした。

ツアーは広島と大阪があるので、ネタバレにならないような範囲でお話しすると、やはり2枚のミニアルバムの曲が中心でした。他は、『AFROSICK』、『MIYAZAWA』から数曲ずつという感じです。初期の曲をスザーノのバンディロとフェルナンドのキーボード、高野君のギターだけで歌ったのですが、弾き語りっぽくなるかなと思ったのですが、しっかりサンバしてました。すごく大人なサウンドになっていて、薄暗い小キレイなバーでワインを飲みながら聴きたい感じ。やはりスザーノは格好良いです。

MCでは、「厄年です」とか「年を重ねると、段々きつくなる」、「今日のライブでも2回、川が見えた。頭に“三”のつく川が。向こう岸でラテン娘が手招きしてたから、行ってしまおうと思った」とか言いながら、バラード曲なしの状態で歌い、踊ったMIYAさんは本当に格好イイ。とても不惑の男には見えませんよね。長髪も決まってました。でも、歌い出しを間違えて、高野君のパートで歌うこと2回あり、「寛、ゴメン」って言っていました。

それから、今夜は超スーパーゲストが登場。小さくて、色が真っ白で、パワフルでした。登場した瞬間「キャーッ」と悲鳴なような歓声があがり、声を発した瞬間「ウォ~~ッ」と地鳴りのような感嘆の声が響きました。コラボは1曲だけでしたが、他にも共演曲あるのだし、あのサンバ曲も聴きたかったなぁ。

悔しいかな、全体を通してもここが一番盛り上がったんじゃないかな。僕の近くに「GAMGA ZUMBA初体験、友達に連れられて来ちゃいました」系の女性3人組がいまして、周りの観客がお決まりのフリを一斉に始めるのに、最初は戸惑っていたようでした。きっと初めて感じる、踊ったことのないリズムで、全くノレてなかったのですが、このゲストが出た辺りから、急に楽しそうになっていくのが分かりました。音楽って素敵だなと思った瞬間です。それぞれの楽しみ方で楽しめば良いのだから。

さて、1曲だけ、CDにも入っていない、リハーサル中に出来たてホヤホヤの新曲を、ギター1本ので聴かせてくれました。『ザ・メロディー』というタイトルのこの曲、「僕がメロディを歌うから、ハーモニーをつけて欲しい。離れていても、会えなくても、この曲があれば二人は一つになれる」と歌う非常にシンプルなラブソングです。覚えやすく、親しみ易いメロディなのですが、どんな形で完成されるのか、楽しみです。個人的には、GAMGA ZUMBAよりも、ソロかTHE BOOMとして聴きたいなぁ。

んでもって、来年は、THE BOOMでLiveに行きたいのですが、如何でしょう。

でも、ラストで「また会いましょう」と言っていたし、「会えない人は、会社に行って、上司に“今日は鈴木さんを帰して下さい。渋谷でみんなが待っているんです”って土下座する」と言っていたので、GAMGA ZUMBAがまだ続くのかな。

行くというなら、ついていきますよ、何処までも。

関東では、ツアー以外に恵比寿と幕張で「大晦日まで細々と」スペシャルライブがあるようです。この勢いに乗って、また、行っちゃおうかなぁ・・・。

|

« 最近お気に入りのCD~2006年11月編~ | トップページ | トップリーグ第8節!東芝vsリコー他@秩父宮ラグビー場 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
昨夜のライブ、私も聴きに行きました!
今回は運良くも、最前列です♪キャ~(^▽^)
最高にテンションがあがり、ライブの一体感を感じることが出来ました。
も~本当に幸せでした(*^^*)
出来立てホヤホヤの歌の弾き語り、とっても感動しました。
改めて、宮沢さんに惚れました(*^^*)
早くも次回のライブが楽しみです♪

投稿: miyazawa-kumi | 2006年12月 1日 (金) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/4375347

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE! GANGA ZUMBA / SAMBA CAOS @ SHIBUYA-AX:

» アプレ【モデル・プロダクション】 [モデル、ファッションモデル、パーツモデル情報]
アプレは、モデル、俳優・女優、文化人などのマネージメントする芸能プロダクションです。所属しているタレントさんは、阿久根裕子、安藤知夏、稲田隆紀、今井祐子、玄覺悠子、高良健吾、米野真理子、澤田謙也、シャーロン、種子田穣、辻香緒里、ときたやすこ、西川佳江、...... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 15時54分

« 最近お気に入りのCD~2006年11月編~ | トップページ | トップリーグ第8節!東芝vsリコー他@秩父宮ラグビー場 »