« オススメ映画を紹介します(11月・3) | トップページ | アジアカップ予選サウジアラビア戦・TV観戦 »

今日のBGM~秋の夜長編~

このコーナー、久し振りですね。

昼間はほとんどオフィスにいる私にとっては、朝晩の冷え込みに季節は一気に冬に突入してしまったかのようですが、秋を感じるMDを作ってみました。ベースは2年位前に流行っていた曲を入れていたMDに、季節感のない曲を削除して、新旧の曲を追加していくと言う感じで編集してみました。

それでは、どうぞ・・・。

**********

1.思いがかさなるその前に・・・(平井堅)

2.ジョバイロ(ポルノグラフィティ)

 ↑唯一のアップテンポですが、哀愁感がたまらない。

3.今夜月の見える丘に(B'z)

4.上弦の月(SAYAKA)

 ↑舞台で復帰するようですが、こんな曲も歌って欲しいなぁ。

5.くるみ(Mr. Children)

 ↑新曲のC/Wに別バージョンが収録されているようです。

6.ミモザ(ゴスペラーズ)

7.また 明日・・・(Every Little Thing)

8.やさしいキスの見つけ方(島谷ひとみ)

9.THUNDERBIRD(T.M.Revolution)

10.さよならColor(武田雅治)

 ↑S.O.S.のTAKEさんバージョンにしてみました。

11.ハイウェイ(くるり)

12.Be My Love(宇多田ヒカル)

13.三日月(絢香)

 ↑単にこの曲の入ったMDを作りたかっただけなのです。

14.FIND THE WAY(中島美嘉)

 ↑元S.E.S.のパダ(Sea)の韓国語カバーも良く聴いています。

15.ALWAYS(D51)

**********

続けて、冬のはじまり編を編集しようとしているのですが、クリスマスソングが多いのと、冬をテーマにした曲って、なぜか1曲の長さが長いので悪戦苦闘しているところです。

完成したら、また公開します。

|

« オススメ映画を紹介します(11月・3) | トップページ | アジアカップ予選サウジアラビア戦・TV観戦 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/4191132

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のBGM~秋の夜長編~:

« オススメ映画を紹介します(11月・3) | トップページ | アジアカップ予選サウジアラビア戦・TV観戦 »