« オススメ映画を紹介します(11月・4) | トップページ | LIVE! GANGA ZUMBA / SAMBA CAOS @ SHIBUYA-AX »

最近お気に入りのCD~2006年11月編~

Sirusi○しるし / Mr. Children・・・確かMステに出演された時だと思うのですが、帰宅してTVを点けたのとほぼ同時に桜井さんが歌い始めて、しばしTVに釘付けにされました。さびの“♪ダーリン ダーリン~”のところ、とにかく大熱唱していました。シングルにしては7分以上の大作なのですが、飽きさせない曲です。

日テレ系の話題ドラマ『14歳の母』の主題歌になっていて、先日チラッと観たのですが、愛とか命を考えさせる物語を盛り上げていると思います。

Matsutaka○みんなひとり / 松たか子・・・竹内まりやプロデュースによる松さんの新曲も、自ら主演のドラマの主題歌です。『役者魂』は地味な作品ですが、芸達者な出演者ばかりが出演する渋いドラマだと思うのですが・・・。

前作がスキマスイッチで、今回がまりやさんと非常にセンスの良い選曲だと思います。竹内まりやさんっぽい作品ですが、松さんのクセのない声が合っていると思いました。まりやさん自身によるドラマ挿入歌も来月出ます。

Ozma○I ❤ PARTY PEOPLE / DJ OZMA・・・2000年にソウルに遊びに行った時に、現地の友人(韓国人3名)にクラブに連れて行ってもらったのですが、その時にDJ DOCの『Run to you』がDJが代わる度に何度も使われていて、翌日、CDを購入して、帰宅しました。だから、『アゲ♂アゲ♂Every☆騎士』をコンビニの有線で聴いた時の興奮と、TVで彼等の派手派手なパフォーマンスを観た時のショックは大きかったです。その後、『純情』や『One Night』と真面目にK-POPの良さを伝えてくれているので、認めるようになったのですが。

個人的なリクエストとして、ユ・スンジュンの『Na Na Na』、パク・チユンの『成人式』(ピのプロデューサー・パク・チニョン氏のプロデュース)、S#ARPの『GIMME! GIMME! GIMME!』、WAXの『オッパ』(シンディー・ローパーの『She Bap』のカバー)辺りを取り上げてくれたら、パーティーは盛り上がるかも。

Jamiroquai○High Times Singles 1992-2006 / Jamiroquai・・・周囲の人に結構意外がられたのですが、割と好きなんですよね。ジャミロクワイの初ベストですが、シングル集なので捨て曲がありません。クォリティが高いのに、肩肘張らずに楽に聴けるというか、音を絞って流してたりします。

一般には『Space Cowboy』や『Cosmic Girl』辺りが知名度が高いのでしょうか。僕はそれ以降の曲の方が好きだったりするのですが、特に最近出した『Dynamite』の収録曲は、ディスコサウンドとアコースティックな音の融合と言う感じで、良く聴いていました。

ドライブやパーティに1枚あると便利ではないでしょうか。

|

« オススメ映画を紹介します(11月・4) | トップページ | LIVE! GANGA ZUMBA / SAMBA CAOS @ SHIBUYA-AX »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/4353116

この記事へのトラックバック一覧です: 最近お気に入りのCD~2006年11月編~ :

» 14歳の母 主題歌 Mr.Children「しるし」 [14歳の母ドラマ主題歌情報]
お世話になります。 トラバさせていただきまして ありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 21時48分

» 音楽ダウンロード [音楽ダウンロード]
とても良いブログですね♪お気に入りに追加いたしました、良かったら私のブログも見てくださいね♪出来れば相互リンクもしたいんですが可能ですか? [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 22時22分

« オススメ映画を紹介します(11月・4) | トップページ | LIVE! GANGA ZUMBA / SAMBA CAOS @ SHIBUYA-AX »