« トップリーグ第5節!サントリーvsセコム@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 『夜のピクニック』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

オススメ映画を紹介します(10月・1)

Nadasousou○涙そうそう・・・大好きなBIGINと森山良子ママ、そして夏川りみの名曲『涙そうそう』から発展して映画が出来ました。沖縄を舞台に血のつながらない兄妹の愛の物語を妻夫木聡&長澤まさみ主演で描きます。旬な二人ですので、とりあえずハズレはありませんし、特に沖縄の純朴な青年を仔犬のような人懐っこい笑顔で演じる妻夫木君はハマッています。森下愛子さんのセリフで「アンタ達、同じ顔して笑っているよ」というのがありましたが、親子とか、兄妹って血のつながりだけじゃないよな、と思えました。

沖縄の明るさや演者達の爽やかさはありますが、基本的には『別離』をテーマにした悲しい物語です。小泉今日子演じる母親も兄妹も涙を我慢して生きてきますが、最後のオバアの「我慢しないで、泣いたっていいのさぁ」というセリフが全てを持っていきます。平良とみさん、今回もいい味だしています。(☆☆☆☆)

Lady○レディ・イン・ザ・ウォーター・・・M.ナイト.シャマラン監督の新作です。彼の作品は『シックス・センス』のように、最後にドンデン返しが用意してあったり、『アンブレーカブル』や『ヴィレッジ』のように隠していた秘密が明らかになり、あの伏線はそういう意味だったのか、と驚かされたりする衝撃さが付いていた。でも、今回は派手な仕掛けはないのだけど、“それからどうなるの?”と子供の頃に親の読み聞かせてくれたおとぎ話の続きを急かす感覚を思い出しました。

主演のポール・ジアマッティー、上手いですね。『サイドウェイ』のダメ男ぶりも良かったですが、今回の世捨て人のような元医師のアパート管理人も、騒動の中で段々と格好良く見えてくるから不思議です。(☆☆☆☆)

Photo_3○オトシモノ・・・沢尻エリカ主演のホラー映画です。駅のホームで定期券を拾った人が失踪する事件が続く中、たった一人の妹が事件に巻き込まれる。駅で恋人の転落死を目の当たりにしたクラスメイト、トンネルで幽霊を見たという運転手と一緒に謎を解明に奔放する。旬な女優の沢尻も共演の若槻千夏と小栗旬も演技は悪くないし、それから杉本彩さんが妖しい魅力を発しています。事故死した妊婦の呪いというところまでは良かったのですが、“そこに持ってきたか”というオチがねぇ。最近だと『奇談』とか『雨の町』とかに近いのかなぁ。主人公の妹だけが帰って来られるというのも、どうなんでしょうか?(☆☆☆)

Silentnoise○サイレントノイズ・・・かなり前に観たのですが、忘れていました。映画館で予告を観て、“EVP(電磁音声伝達現象)”をテーマにしたホラーというのが面白そうだなと思って鑑賞しました。前半は期待通りで面白かったのですけどね。途中から“死者からのメッセージ”だと思っていたものが、“死の予告メッセージ”のようになってしまい、???って感じでした。見えない者の意思というのは『フォーガットン』とかもそうでしたが、キリスト教文化でない日本人には馴染みづらいものがあると思いました。(☆☆☆)

|

« トップリーグ第5節!サントリーvsセコム@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 『夜のピクニック』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/3748986

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ映画を紹介します(10月・1) :

» 綾瀬はるかのワレメ写真、そして遂には「触って…」 [綾瀬はるかのワレメ写真、そして遂には「触って…」]
 女優の綾瀬はるかの “キスシーン”がインターネットで期間限定公開される。 ―瀬は化粧品「マックスファクター」の新イメージキャラクターに起用されることになり、新CM「見つめるほど、肌に恋」編がオンエアされる。 先ごろ行われた撮影で、綾瀬は共演男性と..... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 17時56分

» 市川由衣の乳首が出ちゃう動画 [市川由衣の乳首が出ちゃう動画]
市川由衣の乳首が出ちゃう動画乳首です。 映画「NANA2」の小松奈々役で頑張っていましたね 市川由衣ちゃんの乳首の ♪♪これが問題のシーン♪♪ そのほかのアイドルの お宝乳首動画 【You Tube】で集めてみますた... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 16時31分

» インリン・オブ・ジョイトイが質屋で大暴れ [インリン・オブ・ジョイトイが質屋で大暴れ]
エロテロリストこと インリン・オブ・ジョイトイ(28)が 質屋まつりに来場し、商品の価格を破壊して回った。  シャネルのトラベルトートを、店長のほほを指でなでて6万3000円から3万円に値下げ。 現在、日本の店頭に出回っていないカルティエのブレス..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 16時48分

» あいのり出身MIEのTバック姿・SEXY写真 [あいのり出身MIEのTバック姿・SEXY写真]
フジテレビの人気番組「あいのり」のMIEこと 田中美帆(23)がグラビアアイドルとしてデビュー B86W60H86のナイスボディーの持ち主。 タイで撮影されたデビューDVDでは、ハミ乳、Tバックなど限界ギリギリのセクシーシーンに挑戦。誰にも見せたこ..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 17時15分

» 沢尻会はどんな組織なのか? [沢尻会はどんな組織なのか?]
女王様ぶりにますます磨きがかかってきたようだ。 若手女優の沢尻エリカ(20)だ。 沢尻は先週開幕した東京国際映画祭の「レッドカーペット」に、ジーンズにブーツ、ゴージャス毛皮という“浜崎あゆみ風”ルックで登場。 他の女優がほとんどドレス姿だっただけに..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 17時32分

» 涙そうそう [映画鑑賞後の感想 ]
映画鑑賞後に感じたことなどを綴ってます [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 14時27分

» 相武紗季がAV男優と交際? [相武紗季がAV男優と交際?]
衝撃NEWSかもしれない なんとあの相武紗季ちゃんがAV男優と交際していたというのである 事の発端は一枚の親密写真 よく見てみるとあの有名なAV男優に酷似しているのである 早速その疑惑写真を見てみよう 別に男優と付き合っても不思議ではないが 付き合ってい..... [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 16時03分

« トップリーグ第5節!サントリーvsセコム@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 『夜のピクニック』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »