« 釜山へ行こう'06秋・8(サヨナラ、釜山) | トップページ | 釜山へ行こう'06秋・10(DVDでホームシアター!?) »

釜山へ行こう'06秋・9(CDを買ってきました)

いつものことながらCDを買ってきました。しかも、10月に発売したばかりの新譜ばかりです。

Pi○ピ(Rain) / Rain's World・・・12日に販売を開始したばかりの新譜ですが、メチャクチャ格好良いです。日本でリリースした『Move On』のハングルバージョンとか、ジャパニーズ・ディーバのAIとのデュエット曲も収録されていますが、日本デビュー盤なんかとは比べ物にならない位良く出来ています。2曲目『I'M COMING feat. TABLO』で活動するそうです。韓国での活動後には、ワールドツアーも控えていることもあり、プロデューサーのパク・ジニョン氏の作る世界に通用する楽曲が堪能でき、ピの歌声もそれに見事に応えています。第3集から待った甲斐がありました。

Shinseunghun○シン・スンフン / 10集 - The Romanticist・・・『バラードの帝王』の10枚目。しかし、バラードにこだわらず、ロック調だったり、アイルランド民謡のようなワールドミュージック的な要素を取り入れているのは、相変わらずです。彼のアルバムには、必ずと言って良いほど、映画などのOSTも入っていますが、『連理の枝』の主題歌が入っていないのは残念。あの曲、好きだったので・・・。韓国にハマッタ時には既に大物でしたが、今後もいつまでも第一線で活躍していて欲しいですね。

Sunshikyung○ソン・シギョン / 5集 - The Ballads・・・この人もバラードシンガーです。新作のタイトルもそのままズバリです。これからの秋の季節にピッタリの楽曲が収められています。この人は出てきた時から注目されていましたが、それほど興味が沸かなくて、ずっと聴いていなかったのです。何年か前にカバーアルバムを出した時に聴いてみたら、ルックス(メガネ系美男子)通りのさわやかな印象を受け、今回も購入してみました。

Bigbang○BIGBANG / Bigbang is V.I.P (2nd Single)・・・僕が韓国にハマッタのはS.E.S.の第1集でしたが、初めてK-POPに聴いたのは、やはりソテジ・ワ・アイドルだったと思います。当時はRapとか、R&Bさえ、そんなに聴かなかったのですが、何か分からないけど格好イイと思いました。そのメンバーが代表を務めるYGファミリーから出てきたニューカマーです。シングル市場のない韓国でシングルをリリースするのは東方神起も使った手法ですが、音楽のダウンロードサイトに100万件のアクセスがあったというだけはあるのではないか、と思います。

本当は、ユン・ドヒュン・バンド、イ・スンチョル、イ・ジョンヒョン、Brown Eyed Girl 等も探していたのですが、購入そびれてしまいました。

韓国のCDは、ストアによって値段がバラバラで、大体がW13,000.-位で、注目盤は発売した時だけW11,000.-にして、集客して他のも一緒に買っていかそうとしています。HMVや大久保では2,000円前後、ネットの個人輸入代行サイトが1,300円位なので、今の円安状態では通販の方が安いのかもしれませんね。聴きたくても1週間は我慢しなければなりませんが・・・。

|

« 釜山へ行こう'06秋・8(サヨナラ、釜山) | トップページ | 釜山へ行こう'06秋・10(DVDでホームシアター!?) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「韓国」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/3835463

この記事へのトラックバック一覧です: 釜山へ行こう'06秋・9(CDを買ってきました) :

» R&BシンガーAMBI [大阪ミナミの美味しい楽しい情報配信ニュース!!]
突然のTB失礼します。いつも拝見させていただいております。大阪ミナミの美味しい楽しい情報配信ニュース!!よかったら一度遊びにきてくださいよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 21時11分

« 釜山へ行こう'06秋・8(サヨナラ、釜山) | トップページ | 釜山へ行こう'06秋・10(DVDでホームシアター!?) »