« 釜山へ行こう'06秋・7(屋台村体験&ファッションビル) | トップページ | 釜山へ行こう'06秋・9(CDを買ってきました) »

釜山へ行こう'06秋・8(サヨナラ、釜山)

無事帰国しました。今日は移動だけだったので、あんまり書くことはないのですけど・・・。

6時に起床。旅行中でも、くたびれていても、会社に行く時と同じ時間に目が覚めてしまう自分が怖いです。シャワーを浴びて、7時頃に朝食を食べに外出しました。(ホテルの食堂は8時からで高いので。)

Img_1412近所の24時間営業の店でビビンクックスを頼みました。うどんと野菜類をコチュジャンに混ぜて食べます。以前に、韓国人の友人に「ウドンとクックスって、何が違うの?」と聞いたら、「気付いた時から違う物だったから、考えたことがない」と言われたことがありました。うどんに比べると細麺でしたが、今回も謎は解決しませんでした。キムパップと合わせてW4,000.-でした。

Img_14198時過ぎにチェックアウトして、バス停に向います。丁度、通勤/通学時間で、バス停が中学校の前にあるので、学生が大挙して降りてきました。でも、空港行きのバスは誰も乗っていませんでした。この時間帯は空港利用客や職員しか乗らないらしく、車内アナウンスもないし、乗る人はいても、降りる人はほとんどいませんでした。相変わらず運転は荒かったですが、夜とは違って外の景色が見られる分だけバス酔いはせずに済みました。

こちらの空港でもアメリカ系航空会社の荷物チェックは厳重で、搭乗するまでに2度も全検があり、整理して入れた荷物をひっくり返されました。ノースウエストは安いけれど、暫くは大韓航空にした方が良さそうだなぁ。

時間があったので、免税店をフラフラしていていました。昨夜、遅くなり買いそびれたCDやDVDを探しましたが、CDがW16,000~17,000、DVDがW40,000.-と大久保のコリアンショップで購入するのと変わらない(DVDはむしろ高い)ので、我慢しました。大抵のものは大久保で手に入りますしね。

飛行機の中ではやっぱりアルコールはなしでした。CAを注意深く見ていると、アメリカ人、日本人、韓国人、それから中国人も何人かいたみたいです。CA内でのコミュニケーションってやはり英語なのかなぁ?どうでも良いけど、気になりました。

そんなわけで日本に無事帰還。でも、東京の空気は釜山よりも寒かったので、驚きました。

釜山旅行記は、まだ続きます。

|

« 釜山へ行こう'06秋・7(屋台村体験&ファッションビル) | トップページ | 釜山へ行こう'06秋・9(CDを買ってきました) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/3834101

この記事へのトラックバック一覧です: 釜山へ行こう'06秋・8(サヨナラ、釜山) :

« 釜山へ行こう'06秋・7(屋台村体験&ファッションビル) | トップページ | 釜山へ行こう'06秋・9(CDを買ってきました) »