« 釜山へ行こう'06秋・1(アンニョン!釜山) | トップページ | 釜山へ行こう'06秋・3(嗚呼、蔚山は遠かった) »

釜山へ行こう'06秋・2(釜山大学で学生気分!?)

滞在2日目(実質1日目)は6時に起きました。

Img_1243まず、朝食です。会社の先輩が転勤先から東京に戻って来て、「○○君、最近は韓国行っているの?テンジャンチゲが食べたいなぁ。」なんて話したばかりなので、普通の食堂でテンジャンチゲを食べました。我ながら単純な男だと思いますが、惣菜の小皿もついてW3,000.-は安い!!チゲはもちろんですが、薩摩揚げを煮たものが美味しかった。

Img_1245いつもの通り、温泉場の虚心庁へ行きました。8時位でしたが、土曜日ということで、老いも若きも、親子連れなど混んでいました。高校生位のグループが結構多かったかな。そこで、久し振りに真珠入りを見ました。しかも二連でした。彫り物があるわけでもなく、ヤバイ職業の方という感じのしない、一見格好良さ目の方だったので、驚いてしまいました。(以前に見たのは、いかにもなオジサンだったので。)

Img_1254Img_1258Img_1260釜山大学は温泉場の隣りの駅にあります。着いたのが10時前だったので、閑散としていましたが、しばらくして学生が大挙として現れてきました。沐浴に大学生らしき人がいなかったのは学校があったからなのですね。釜山大学は国立大学なので、日本で行ったら京都大学みたいな感じでしょうか。キャンパスは結構広めで、駐車場も完備されていました。韓国が車社会だと言うことが分かりました。グラウンドでサッカーをしているのを眺めたり、ちょっとした並木道を歩いたり、少しだけ学生気分に戻ることができたかな。

正門横には、ワッフルやトースト、おでんやてんぷらといった軽食を売る店が並んでいましたが、特に小腹もすいていなかったので今日はキャンセル。

学生街ということで物価が安いらしく、土曜休みの中高生が結構買い物にきていました。“70-35% sale”の張り紙がそこいら中の店に掲げられ、W15,000.-で僕のサイズ(28.0cm)のアウトレットシューズがあったので、悩みましたが、荷物になるのでやめました。

Img_1273この街にもテジクッパ専門店の一角があるのですが、11時半頃キレイではないけど混んでいる店に入りました。前回、西面で食べたものより、味は濃かったかな。タテギも初めから入れておいてくれるので、スープは真っ赤になっていました。美味しかったです。

12時になったので、蔚山行きの高速バスターミナルのあるノポドンへ向かったのでした。

|

« 釜山へ行こう'06秋・1(アンニョン!釜山) | トップページ | 釜山へ行こう'06秋・3(嗚呼、蔚山は遠かった) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/3803689

この記事へのトラックバック一覧です: 釜山へ行こう'06秋・2(釜山大学で学生気分!?) :

« 釜山へ行こう'06秋・1(アンニョン!釜山) | トップページ | 釜山へ行こう'06秋・3(嗚呼、蔚山は遠かった) »