« 最近お気に入りのCD~2006年8月編~ | トップページ | 第2回アジア海洋映画祭イン幕張 »

トップリーグ開幕! 東芝vsNEC@国立競技場

P1010648ラグビー・トップリーグが開幕しました。

早速、開幕戦「東芝ブレーブルーパスvsNECグリーンロケッツ」の試合を観に行って来ました。今年はサッカー・イヤーだったことがあって、ラグビーを観るのは久し振りの気がします。昨年度の日本選手権の決勝で引き分けた優勝チーム同士ということもあってか、国立競技場のバックスタンド側は(2階席は閉鎖していたが)一杯になっていました。

P1010650開幕戦ということで、森嘉朗会長(早大ラグビー部に1年間在籍していたらしい)の挨拶を筆頭にセレモニーをありまして、国歌独唱は麻倉美稀さんです。ハーフタイムには「ヒーロー」のミニライブがあったり、チアリーディングチームの「Pekoriナイト」があったり「サッカーだけではなく、ラグビーも盛り上げて行こう」という気合が感じられました。

P1010660P1010672基本的にサントリーのファンである私にとっては、どちらが勝っても良いのですが、とりあえず東芝側に座りました。主力のSO(CTB)日川選手やそのサブだった品川選手が抜けた後、どういう試合運びをするのかな、というところを見たいと思ったのでした。SOの初先発の吉田大樹選手は良かったのではないでしょうか。

P1010680雨の直後ということで、スタジアムのコンディションは良くないこともあってか、両チームともパスミスが多かったように思います。でも、NECも日本代表候補のSO・安藤栄次選手から南アフリカ代表のヤコ・ファン・デル・ヴェストハイゼン選手に代わってから、結構面白かったですね。ヤコ選手は注目かな。安藤君、ガンバレ。

試合は「17-10」で東芝が勝利しました。主将の冨岡選手が言っていましたが「(開幕戦は)とにかく勝てれば良い」というのは分かります。

とにかく、観客がワクワクするエキサイティングな試合を見せて欲しいと期待しています。

P1010654P1010685

|

« 最近お気に入りのCD~2006年8月編~ | トップページ | 第2回アジア海洋映画祭イン幕張 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/3313281

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ開幕! 東芝vsNEC@国立競技場:

« 最近お気に入りのCD~2006年8月編~ | トップページ | 第2回アジア海洋映画祭イン幕張 »