« トップリーグ第3節!サントリーvsIBM@秩父宮ラグビー場 | トップページ | Jリーグ観戦!横浜Fマリノスvs名古屋@日産スタジアム »

大学ラグビー!早稲田vsオックスフォード大@秩父宮ラグビー場

20060917_boad 2日連続で秩父宮です。最初の予定では見に行くつもりはなかった試合なのですが、雨だと思って入れていた予定をキャンセルしたらヒマになってしまったし、雨も何とか大丈夫そうなので、行くことにしたのでした。結局は、雨に降られちゃいましたけど。

20060917_goromaruさて、日本選手権の東芝戦以来の久し振りの赤黒の試合です。そして、久し振りの五郎丸選手です。今年は春のジャパンシーズンには、出場していませんでしたからね。身体はデカイし、プレイは安定しているし、しかも顔はさわやか。スターになる要素を持った選手ですよね。10代でジャパンに選出されているし、試合中は4年生の選手にも「○○、もっと左!」とか言っているので、忘れちゃいますけど、まだ3年生なんですよね。今後も見続けていたい選手【その1】です。

20060917_yuta逆に春シーズンに注目していた今村雄太選手ですが、今日もすごく良かったです。ジャパンに選ばれて、注目されて、海外の強い相手と対戦したことで、色々なものを吸収して帰って来たという感じが強く伝わってきます。スピードで駆け抜けたり、密集に突っ込んで行ったり、攻撃の起点になっているし、ギャップを見つけてトライもゲットしていました。今年の大学ラグビーを面白くしてくれる1人として、今後も見続けていたい選手【その2】ということで、本当に期待しています。

20060917_yatomi試合の方はというと、前半は得点を取りつ、取られつのシーソーゲームで、観ている方としては楽しかったですが、細かなミス(ノックオンやスローフォワード)が多かったですね。後半37分に、五郎丸選手がペナルティ・キックを決めて、22-20で何とか勝ちました。

まだ、チームとしては完成していないという印象でした。シーズンは始まったばかりなので、ピークは終盤に持っていけば良いのですから、今の段階で「史上最強のチーム」と言われた昨年のチームを比較してしまうのは、気の毒かなぁ、と思います。でも、ピリっとしない試合だったかな。

|

« トップリーグ第3節!サントリーvsIBM@秩父宮ラグビー場 | トップページ | Jリーグ観戦!横浜Fマリノスvs名古屋@日産スタジアム »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/3499441

この記事へのトラックバック一覧です: 大学ラグビー!早稲田vsオックスフォード大@秩父宮ラグビー場:

« トップリーグ第3節!サントリーvsIBM@秩父宮ラグビー場 | トップページ | Jリーグ観戦!横浜Fマリノスvs名古屋@日産スタジアム »