« オススメ映画を紹介します(9月全国公開・2) | トップページ | オススメ映画を紹介します(9月ミニシアター系・3) »

オススメ映画を紹介します(9月ミニシアター系・2)

Strawberry ○ストロベリーショートケイクス・・・すごくリアルで痛いストーリーでした。会社が休みの平日の昼間に観たのですが、女性を中心に結構混雑していました。

失恋したてのフリーター、学生時代の“親友”に片想いする風俗嬢、結婚願望の強いOL、プライドの高いイラストレーター。東京で生活する4人の女性が抱える問題、恋愛や孤独感とか色々が表現されています。芸達者な池脇千鶴がドラマ性の乏しい普通の女の子役でもったいないかな、とも思ったのですが、こういう特徴のない役は彼女しか演じられなかったかもしれませんね。

ここでも安藤政信と加瀬亮がいい味を出しています。“親友”に好意を持たれているのを知りつつ“親友”であり続けた男、結婚願望の強すぎる彼女にウンザリきている男。両方とも共感することができました。(☆☆☆☆)

Loft○LOFT ロフト・・・中谷美紀、豊川悦司と上手い役者を揃えつつ、ホラー映画というのはもったいないなぁ、と思って観ていたのですが、途中からホラーと言うよりサスペンスっぽくなってきて、最後まで観ると全く印象が変わります。精神的におかしくなっていると思った中谷さんが一番まともで、彼女を保護する役割と思っていた豊川さんや西島秀俊が狂っていたのですね。担当編集者役の西島君はドラマ『アンフェア』の編集者とダブってしまいますが、こういう役をやらせると上手いですね。鑑賞して時間が経ちますが、その印象もまた変化していたことに気付きました。ミイラとか幽霊とかホラー的な要素を引用しつつ、表現したかったのは“究極の愛のカタチ”だったのではないかと・・・。

韓国の映画人が口を揃えて、「好きな日本人監督は黒沢清」と言われるだけのことはあります。(☆☆☆☆)

Sannshouo○パビリオン山椒魚・・・万博で公開されたこともある山椒魚をめぐるドタバタ劇なのですが、ストーリーはヤチャクチャで、主人公は前半と後半でキャラ変わりすぎです。立見が出るほどの満杯になった観客も、映画が終わって劇場から出て行く時は全員が「う~ん」と唸っていました。

それでも、天才レントゲン技師役のオダジョーと、山椒魚を保存する財団の美人4姉妹の末娘を演じた香椎由宇の魅力は出ていたと思います。余計なものを捨てていくと、この二人が出会って、恋に落ちていくラブストーリーですからねぇ。しかし、こんなので良いのでしょうか?(☆☆☆)

|

« オススメ映画を紹介します(9月全国公開・2) | トップページ | オススメ映画を紹介します(9月ミニシアター系・3) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/3593634

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ映画を紹介します(9月ミニシアター系・2) :

» 激安価格 【嫌われ松子の一生】 DVD&関連商品 通販 [激安通販 【DVD・CD・本】 格安価格比較ナビ]
中谷美紀出演の【嫌われ松子の一生】 DVDの楽天で1番安い店はこちら! 壮絶で不幸な日々を過ごしながらもハッピーな人生を目指して奮闘する、川尻松子の生き様をつづります。 [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 02時23分

» 結婚相談所の体験談です [結婚相談所]
結婚情報サービス(オーネット、ツヴァイ、ノッツェ)の体験談・入会しての感想を紹介します。 結婚相談所について迷っていたり興味のある方は立ち寄ってみて下さい。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 13時20分

» ストロベリーショートケイクス [http://free7.livedoor.biz/index20.rdf]
ストロベリーショートケイクス情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 21時38分

« オススメ映画を紹介します(9月全国公開・2) | トップページ | オススメ映画を紹介します(9月ミニシアター系・3) »