« 京都への旅~写真編~ | トップページ | オススメ映画を紹介します(9月ミニシアター系・1) »

オススメ映画を紹介します(9月全国公開・1)

Miami○マイアミ・バイス・・・昔やっていた人気米TVドラマの映画化。2人組の潜入捜査官と言うと、日本でパロッた「トミーとマツ」の印象が強く、米TV版も明るい感じだったそうですが、観ていないので何とも言えません。映画版の方は非常にダークでシリアスなタッチで、コリン・ファレルもジェイミー・フォックスも雰囲気があり、好きな作りでした。騙し、騙されつ、アクションに、組織の女性とのロマンスもあって・・・。コン・リー、キレイですね。コリン・ファレルとは、結構年齢離れていますが、違和感ありませんでした。(☆☆☆☆)

Guemul○グエムル~漢江の怪物~・・・「殺人の追憶」のポン・ジュノ監督の新作。犬の誘拐を描いたコメディ、実際に起きた歴史的な殺人事件を描いたサスペンスの次が怪獣映画という振り幅がスゴイですよね。単なる怪獣映画ではなくて、怪物と戦う一家の愛を描いているところが韓国らしいとは言えます。事件の発端が米軍の薬物不法廃棄だったり、薬物兵器で解決しようとしたりと政治色や、決めるところで決まらないコメディだったりするところはポン・ジュノ監督らしかった。素直にハッピーエンドにならないところも、前作「殺人の追憶」で、最有力の容疑者を捕えながら、DNA判定で「シロ」となるという展開に通じる「不条理感」を表現したかったのかな、と思いました。(☆☆☆☆)

Xmen_final○X-MEN~ファイナル・ディシジョン~・・・実はこのシリーズは観ていなくて、直前に「日曜洋画劇場」でやっていたのも半分くらいしか観ていない状態だったのですが、十分に面白かったですよ。一部、人間(?)関係の分かりづらいところはありましたが、導入部の2つの回想シーンが、3作目から関係しているストーリーだったのが良かったのかも。ハル・ベリーは、前作、前々作で他の出演者が飛んでいるのを見て、監督が変わったことだし「私も飛びたい」と申し出たそうで、ビッグネームになってもワイヤーアクションに挑戦するのが格好良かったです。(☆☆☆☆)

Backdancers○バックダンサーズ・・・期待しないで観たのが良かったのか、面白かったですよ。元SPEEDのhiroの踊りと歌は上手いなぁと感心しながら、陣内孝則さんとの結構シリアスな設定もあったのですが、自然な演技を魅せてくれました。ソニンのパワフルなダンスと演技も良かったし、サエコのB級っぽさも合っていました。平山あやは、特徴のない、2番手の女の子という役をしっかり演じていたのではないでしょうか。田中圭君とのラブストーリーの部分は展開が唐突かなとも思いましたが。(☆☆☆)

|

« 京都への旅~写真編~ | トップページ | オススメ映画を紹介します(9月ミニシアター系・1) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/3497507

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ映画を紹介します(9月全国公開・1):

» さわやか熱愛 平山あやと田中圭 [得ダネ情報サイト]
平山あやさんと俳優の田中圭さんが交際していることが分かりました。2人は映画「バックダンサーズ」で共演したことがきっかけのようです。2人の交際がスタートしたのは、映画「バックダンサーズ」の撮影が終盤ごろでキスシーンを演じていることもあり、その延長線上で2...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 23時12分

« 京都への旅~写真編~ | トップページ | オススメ映画を紹介します(9月ミニシアター系・1) »