« オススメ映画を紹介します(9月ミニシアター系・3) | トップページ | トップリーグ第4節!NECvsリコー他@秩父宮ラグビー場 »

最近お気に入りのCD~2006年9月編~

Take○恋歌 / 武田雅治・・・最初に小さなCDショップでジャケットを見たのですが、「武田雅治って、誰?」と思いました。後でHMVでSkoop On Somebodyの棚に並んでいるので「S.O.S.のTAKEさん!!」と気づきました。ゴメンなさい。名前がイメージと重ならなかったので・・・。『THE LATEST J-LOVE BALLAD HITS COLLECTION』というサブタイトルがついている、J-Popのバラードばかりを集めたカバー集です。先月に紹介した徳永英明さんの『VOCALIST2』とカブりますが、こちらは男女を問わず、ここ数年にリリースされた新しめの曲ばかりを揃えています。どれも良いですが、やはりR&B系で『心ひとつ(オリジナル:MISIA)』とか、好きですね。

Stacie○BEAUTIFUL AWAKENING / ステイシー・オリコ・・・あるCDショップで“3枚で20%Off”のセールをやっていたのですが、2枚目まではすぐに決めたのだけど最後の1枚が決まらなくて、“えいやっ!!”と手にしたのが、このCDでした。しかし、聴いてみたらスゴク良かったので、今ではすっかりヘビーローテーション組の仲間入りとなりました。(一緒に購入した2枚のCDはほとんど聴いていないのに・・・。)特に先行シングルにもなった『I'm Not Missing You』の感じは好きです。

Hoyoung○YES / ソン・ホヨン・・・無期限で活動休止中の韓国のR&Bグループ・g.o.d.のメンバーがソロ・デビューしました。活動休止の理由が、メンバー(彼ともう一人)の入隊だったはずです(※彼はアメリカからの帰国子女で、国籍上のトラブルがあったみたいです。難しい問題ですが。)が、人員の空き待ちのタイミングとかもあるみたいで、先にCDが出てしまいました。

グループでは、メインボーカルにプロデューサーのパク・ジニョン氏(ピ/Rainのプロデュースでも有名)の愛弟子・テウがいるために、セカンド・ボーカル&ラップ担当で、いつもニコニコしながら歌っているイメージが強いのですが、ここでは色々な歌声を披露しています。g.o.d.は第2集の頃から聴いていますが、ホントに上手くなりましたよ。10月には、新宿で行われる在日コリアンのイベントにゲスト来日するらしいです。

|

« オススメ映画を紹介します(9月ミニシアター系・3) | トップページ | トップリーグ第4節!NECvsリコー他@秩父宮ラグビー場 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/3606312

この記事へのトラックバック一覧です: 最近お気に入りのCD~2006年9月編~ :

» ピ(Rain) [韓流スター情報なび]
ピ(Rain)は1998年男性6人組2ダンスグループ 「ファンクラブ」でデビュー。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 22時22分

« オススメ映画を紹介します(9月ミニシアター系・3) | トップページ | トップリーグ第4節!NECvsリコー他@秩父宮ラグビー場 »