« オシム・ジャパン発表 !!【パート2】 | トップページ | J-WAVE LIVE 2000+6(初日) »

アジアカップ予選イエメン戦・TV観戦

今日はTV観戦です。

ずっと押し気味で、敵陣でプレイしているのに決まらないなぁ。先週の面白いようにつながったパス回しも見られない。怖いものなしの勢いみたいなのが感じられなかったかなぁ。イエメンがほとんど攻めて来ないで守っているからスペースが出来ないまま前半が終了してしまった。

後半、駒野選手に代わって羽生選手を投入すると、ボールが動き出して、アレックスのFKに阿部選手が頭で合わせて先制した。チャンスを作ったのも、それを決めたのもオシム・チルドレンでしたね。

また、遠藤選手に代わって勇人選手が、田中達也選手に代わって寿人選手が相次いで出場。寿人選手は1分足らずでゴールを決めるという、今の勢いをそのままに感じさせる活躍でした。A3で勇人選手が目を打撲したら、今日は寿人選手が同じところを打撲。背の低い選手は相手の肘がぶつかり易いというだけのことだけど、「やっぱり双子?」と思ってしまう。「真価を問われるのはこれからで、マスコミが騒ぎすぎ」との声を聞きますが、注目せずにはいられないよなぁ・・・。

さて、お気に入りの加地君ですが、前半は巻選手がポストに当ててしまったパスと遠藤選手とのコンビネーション以外はフィットし切れていないというか、雑なパスとかも多かったですね。後半は、自分でスペースを生み出すように動いている部分が見られました。インタビューで「普段、頭を使っていないので、大変です」と言ってたけど、後半にも動き回れるスタミナ知らずなところはオシム監督の考えに近いところにあるはず。これからも注目してます。

何とか、2-0で勝って、勝ち点6、得失点差で1位をキープ。来月の中東遠征は、どんな面子で、どんな戦い方をするのか、期待しましょう。

|

« オシム・ジャパン発表 !!【パート2】 | トップページ | J-WAVE LIVE 2000+6(初日) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/3091433

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ予選イエメン戦・TV観戦:

« オシム・ジャパン発表 !!【パート2】 | トップページ | J-WAVE LIVE 2000+6(初日) »