« オススメ映画を紹介します(夏休み映画・3) | トップページ | アジアカップ予選イエメン戦・TV観戦 »

オシム・ジャパン発表 !!【パート2】

16日のイエメン戦の日本代表が発表されました。A3で招集できなかった千葉、G大阪からも招集され、これが新生ジャパンのフルメンバーということになりますね。

GK 川口能活(磐田)、山岸範宏(浦和)

DF 三都主アレサンドロ(浦和)、坪井慶介(浦和)
   田中マルクス闘莉王(浦和)、加地 亮(G大阪)
   駒野友一(広島)

MF 中村直志(名古屋)、羽生直剛(千葉)
   阿部勇樹(千葉)、佐藤勇人(千葉)
   遠藤保仁(G大阪)、鈴木啓太(浦和)
   長谷部誠(浦和)、山瀬功治(横浜マ)
   田中隼磨(横浜マ)、小林大悟(大宮)

FW 巻誠一郎(千葉)、我那覇和樹(川崎)
   佐藤寿人(広島)、田中達也(浦和)
   坂田大輔(横浜マ)

千葉からは巻選手、阿部選手は当然として、佐藤勇人選手と羽生選手が選出されました。来ましたねTwins代表。ここ何試合かを観ていて、勇人選手の動きが良かったので来るとは思っていました。

それから、G大阪からは、遠藤選手と加地選手。この二人は僕のお気に入りなので安心しました。(何しろ代表ユニフォームは「21」ですから、ハイ。)

それにしても、彼等や坪井選手と同じ年の小野選手や小笠原選手が選出されていないのが気になります。昨夜の「うるぐす」では、武田氏が「今後、ドイツ組が選出されるのは難しいでしょう」ということを言っていましたが、「やべっちFC」では川淵キャプテンがインタビューで「若い選手にオシム・イズムが浸透すれば、ベテラン選手が自ら同じことをしようとする。それに海外組も加わって、最終的に融合すれば良いと思う。」と発言していました。どちらを信じれば良いのでしょうか・・・。

海外組を含めた、本当のフル・メンバーを早く見てみたい!!

|

« オススメ映画を紹介します(夏休み映画・3) | トップページ | アジアカップ予選イエメン戦・TV観戦 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/3053978

この記事へのトラックバック一覧です: オシム・ジャパン発表 !!【パート2】:

« オススメ映画を紹介します(夏休み映画・3) | トップページ | アジアカップ予選イエメン戦・TV観戦 »