« サイクルサッカーって知っていますか? | トップページ | ホッピー、あります!? »

ワールドカップ、終幕

終わってしまいましたね。日本代表への期待感と絶望感を味わったのは、たった数週間前のことなのに、すごく前のことのようにも思えます。でも、楽しませていただきました。

決勝戦は、延長戦でも決着がつかず1vs1でPK戦へ。5人が決めたイタリアがカップを手にしました。

個人的には「イタリアとフランスだったらフランスかなぁ」という感じだったので、ジダンのレッドカード一発退場もあって、少し残念だったりもします。

開催国のドイツより、1人のHeroの最後の花道を飾りたいフランスより、国内では審判買収疑惑に揺れ、選手は世界一であること証明したいイタリアの気持ちが勝っていたということなのかな・・・。今後はセリエAと選手達がどんな風に改編されるのかにも、注目ですね。

今回の大会では、既に現役引退を表明しているジダンや中田、代表引退のロベカル以外にもスターと呼ばれている多くの選手にとっては、最後の大会になるだろうと言われています。次の2010年・南アフリカ大会へ向けて、どんな選手が飛び出してくるのか。特に、所謂「北京世代」と呼ばれる、オリンピック代表となる若手選手の活躍に期待しましょう。

ありがとう、そして、4年後に、また・・・。

|

« サイクルサッカーって知っていますか? | トップページ | ホッピー、あります!? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/2582639

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ、終幕:

« サイクルサッカーって知っていますか? | トップページ | ホッピー、あります!? »