« 久保田利伸Live"WE FOR REAL"代々木国立第一体育館 | トップページ | オススメ映画を紹介します(夏休み映画・2) »

最近お気に入りのCD~2006年7月編~

最近もCDを買ったり、レンタルしたりしているのだけど、追いつけない感じで聴いていないのも多いのですが、お気に入りの3枚をチョイスしてみました。

Marcelod2○Meu Samba E Assim / Marcelo D2(輸入版)・・・青山のCDショップで見かけて、思わずジャケ買いしてしまいましたが、大正解でした。最近、セルジオ・メンデスをブラック・アイド・ピーズがプロデュースしてサンバとヒップホップの融合が注目されていますが、ブラジル国内では元からあった動きな訳で、彼もその一人です。僕がブラジル音楽を聴くようになった頃に流行っていた「プラネット・ヘンプ」というヒップホップ・バンドのフロントマンだったと思うのですが。「俺のサンバはこれさ!」と言うタイトルの本作は、ビースティ・ボーイズのプロデューサーが参加していて、楽しめます。

Terry_francisco○Terry & Francisco / テリー&フランシスコ・・・これもジャケが気になって、HMVで試聴してみたら良かったので即買いしました。懐かしくも親しみを持てるメロディは、大瀧詠一とかナイアガラ・トライアングル系と言えば良いのでしょうか?非常に爽やかで夏向き、ドライブのお供に良いのではないかと思います。(因みに、僕は車を持っていませんが・・・。)今作は7曲入りのミニアルバムですが、次は是非フルアルバムで聴いてみたいと思わせる期待の新人です。

Wakuseitimer○惑星タイマー / 福耳・・・オーガスタ所属ミュージシャンによるユニットの久々の新曲です。高校~大学生の時にバービーは良く聴いていましたが、初めて杏子さんの歌声を聴いた時の衝撃は忘れることがないでしょう。山崎まさよし君、スガシカオさんはデビュー時から聴いていましたので、気にならない訳がない。今回はスキマスイッチがプロデュースしたらしく、彼等らしい爽やかで親しみやすいサウンドになっています。9月にはアルバムも出るらしく、こちらも楽しみです。

|

« 久保田利伸Live"WE FOR REAL"代々木国立第一体育館 | トップページ | オススメ映画を紹介します(夏休み映画・2) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/2899519

この記事へのトラックバック一覧です: 最近お気に入りのCD~2006年7月編~:

« 久保田利伸Live"WE FOR REAL"代々木国立第一体育館 | トップページ | オススメ映画を紹介します(夏休み映画・2) »