« JAPAN RUGBY 日本vsイタリア | トップページ | Reds go together ! ~街は赤く染まり、地は揺れる~ »

SAMURAI BLUE 2006 ~オーストラリア戦から一夜明けて~

う~ん、悔しいなぁ。一夜明けても、ちょっと立ち直れない。

「今日はいただき!」と思った瞬間の敵のゴールラッシュ。本当に勝てる試合だったからなぁ。

選手達は皆よくやったと思う。スーパーセーブ連発の川口を初め、宮本、中沢の守備陣は絶好調だったし、途中交代の茂庭も悪くなかった。駒野も攻守に加地の代理以上のベストパフォーマンスだったと思う。(敵の得点時、最後にクリアできなかったのは、仕方がない。)まぁ、アレックスが良くも悪くも目立たなかったのは少し気がかりではあったけど。彼には良くも悪くも(ファウルやイエローを受けない程度に)動き回って欲しい。

中田ヒデへのマークが厳しかった分、俊輔もフリーになりやすく動けていたし(後半は棒立ちになる瞬間があったけれど)、福西も攻撃参加してチャンスを作れていた。正直「充実の中盤」の中で他の選手のプレイを観たいという気持ちが大きいのだが、海外組を押しのけてレギュラーの座をつかんだ実力みたいなのを漸く理解できた気がする。

高原、柳沢も、連携が乱れていた部分はあったけど、ケガ回復後の後遺症みたいなのは見られず、オトリになりチャンスメイクも出来ていた。

しかし、それでも、負けたのである。

試合後の会見で選手達が言っていたように、追加点が取れなかったのが痛かった。高原、柳沢、福西の決定的なチャンスでは取っておきたかったよね。

それから、オーストラリアの知将・ヒディングは見事的中させていたが、選手交代が3回という怖さを感じた。1人でも負傷者が出ると思うようにカードを切れないのだなぁ。

次のクロアチア戦まで、あと5日。身体の疲れを癒すのは当然だけど、メンタルケアをしっかりして、勝ちに行って欲しい。そして、加地、間に合ってくれ!!

昨日も行くかどうか相当迷ったのだが、日曜日は代々木のパブリックビューに足を運ぼうかなと考えている。

その前に今日は韓国戦。自宅がコリアンストリートの近所なので、街は大騒ぎだろうな。今夜はどこで観戦しよう!?

|

« JAPAN RUGBY 日本vsイタリア | トップページ | Reds go together ! ~街は赤く染まり、地は揺れる~ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/2197033

この記事へのトラックバック一覧です: SAMURAI BLUE 2006 ~オーストラリア戦から一夜明けて~:

« JAPAN RUGBY 日本vsイタリア | トップページ | Reds go together ! ~街は赤く染まり、地は揺れる~ »