« SAMURAI BLUE 2006 ~オーストラリア戦から一夜明けて~ | トップページ | Father's Day »

Reds go together ! ~街は赤く染まり、地は揺れる~

いやぁ~、韓国、勝ちましたね!!興奮しちゃいました。

それもそのはず、新大久保のコリアンストリートで、韓国サポーターと一緒に観戦したのですから!!

Img_0722普段は焼肉屋の駐車場にスクリーンを張って、プロジェクターでTV中継を投影しての即席パブリックビュー。ここだけで数百人のサポータが終結していました。2002年の時も実施していたので、各メディア、警察も動員してのお祭り騒ぎです。その他にも至るところで、焼肉屋やレストラン、そらからビルの入り口にも大型TVが設置されていて、一体どれだけの人が集まっていたのでしょうか?街がデビルレッドに染まったのでした。

Img_0739例の「テ~ハンミンクック」や「オ~、ピッスン コリア」の大合唱。チャンスの時よりピンチの時の悲鳴の方が大きいのには、「ヘェ~」と関心したりしました。後半にイ・チョンスが同点ゴールを決めた時の歓喜の大爆発はすさまじく、皆が立ち上がった瞬間にプロジェクターもすっ飛んでしまい、スクリーンから映像が消えてしまいました!よってリプレイを観ていないので、後でビデオでおさらいしなくちゃいけないなぁ。まぁ、飛んでいかなくても人の影で全く見えなかったでしょうけど・・・。

Img_0742試合はアン・ジョンファンの逆転ゴールを決めて勝ちましたが、やっぱり格好イイなぁ。2002年大会でイタリアから決勝ゴールを得たために契約更新出来ず、Jリーグに来ましたがケガもあって目立った活躍をすることも出来ずに、ドイツへ移籍。そこでも外国人枠の問題もあったりして出番はなかったと聞いています。それでも、4年に一度の大舞台で活躍できるのだから大したものです。後半に交代が告げられ、彼が画面一杯に映し出された時の歓声には、彼が英雄であることが分かりました。

近くのディスカウントストア(ドン○ホーテ)で買い物していたと言う日本人男性が「スゴイ地響きがしたけど、得点入ったの?」と言っていましたので、相当な大騒ぎだったみたいです。

僕みたいな日本人も結構いたみたいです。「なべ、ガンバレ!」って声が結構聞こえました。イ・チョンスのことみたいですね。一応「やかん、かよ」と突っ込み入れときました。

「Let's go together」とプリントされた赤いTシャツ(コピー品)。会社帰りに見た時は2,000円だったのに、800円で売っていました。先週の釜山では街中で売っていたニセ物がW12,000(但し、何かカードが2枚ついていた)だったので、少し得した気分。本物はドライ素材で立体裁断、腕にワッペン付きで全然格好良い。ソウルの友達に買って送らせようかな。

この後は、スイス、フランスと厳しい試合が続きますが、この勢いで4年前のベスト4が本物であったことを証明して欲しいですね。

さぁ、日本も続かなくちゃ!ガンバレ、Japan!

Img_0757

|

« SAMURAI BLUE 2006 ~オーストラリア戦から一夜明けて~ | トップページ | Father's Day »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/2211639

この記事へのトラックバック一覧です: Reds go together ! ~街は赤く染まり、地は揺れる~:

» ウハウハ韓国美人サポーター!! [夜行性な日々。(シドニー最新情報動画付き♪)]
こんにちは。モトキです。 見ないとか言ってたくせに、なにげにワールドカップ見てます(^▽^;) 昨日は 韓国 対 トーゴ でしたね。 ここシドニーの町は韓国人が大量にいまして、大変なことになっていました。 いろんなとこで野外の大型スクリーンが出され、... [続きを読む]

受信: 2006年6月14日 (水) 20時56分

» 鶯谷のデリヘル店チェック! [鶯谷デリヘル]
鶯谷のデリヘル店をご紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 13時51分

« SAMURAI BLUE 2006 ~オーストラリア戦から一夜明けて~ | トップページ | Father's Day »