« 大江千里「Sloppy Joe Ⅲ and more ・・・」@SHIBUYA-AX | トップページ | 母の日 »

SAMURAI BLUE 2006

100_1273 サッカー・キリンカップ2006/日本代表VSスコットランド代表を観に行った。やはり遠いですね、さいたまスタジアム2002。浦和美園から線路沿い、そして畑の中を突っ切ると忽然とスタジアムが現れました。

雨が心配だったのですが、メイン側の中段で屋根があったので、強風で吹き込んでくる以外は全く問題なしでした。レインコートだの沢山持っていていたので、少し拍子抜けしてしまいました。

陸上用のトラックがないので、横浜より見やすかったです。デカイ三ツ沢という印象かな。ゴール裏のスペースが少ないので、ラグビーは出来そうにないなぁ。サッカー専用ですね。

100_1279さて、今日の国歌斉唱は、Hiromi Go(郷ひろみ)でした。前にも書いたが、うまい人がやると締まりますね。しかも、青いジャケットを例のはだける決めポーズをすると内側に隠してあるカラスのマークが現れるという演出もGoodでした。

100_1291試合の方は0vs0のドロー・・・。やはり決定力不足だなぁ。久保は本調子ではなかったみたいだし、巻も頑張っているのは良く分かるのだけど、観ていてワクワクして来ないんだよなぁ。「じゃあ、FWが誰なら満足するんだよ?」と友人には聞かれるのですけどねぇ・・・。

100_1287100_1299中盤の動きは良かったですね。ブルガリア戦では、オガサはJの疲れが残っているのが分かりましたが、今日はキレも良く、小野と遠藤とも位置を決めずに流動的に動き回って好機を作っていました。後半に3FWになってからは玉田も少し下がり気味でボールに絡んでいて・・・決めて欲しかったなぁ。

100_1297座席が加地の動きが良く見える位置でして、前半にポストに当ててしまいましたが強烈なミドルシュートもあり、MF、FWへのボールの供給も頑張っていたと思います。やっぱり決めて欲しかった!!

100_1284中沢が負傷退場しました。少し遠かったので良く見えなかったのですが、目の上をタオルで押さえていたので、単に出血でプレイ続行が不可能になったのかなと思いました。脳震盪とか大事でなければ良いなぁ。

ドイツに行ける23人は、明日(15日)発表です。誰が入るのだろう(特にFW)。楽しみです。

100_1303

|

« 大江千里「Sloppy Joe Ⅲ and more ・・・」@SHIBUYA-AX | トップページ | 母の日 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/1791609

この記事へのトラックバック一覧です: SAMURAI BLUE 2006:

» ジーコジャパン、キリンカップは3位! [インテリアコーディネーター@情報館]
ジーコジャパン、ワールドカップ前の国内戦最後の試合が行われました。 前回のブルガリア戦に続き、今回の相手はスコットランド。 日本のスタメンは以下のとおり。 [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 17時47分

« 大江千里「Sloppy Joe Ⅲ and more ・・・」@SHIBUYA-AX | トップページ | 母の日 »