« オススメの映画を紹介します | トップページ | 大江千里「Sloppy Joe Ⅲ and more ・・・」@SHIBUYA-AX »

「プロデューサーズ」

毎週水曜日は「No残業Day」ということで、残業禁止なのです、我が会社。そこで、観てきました「プロデューサーズ」。バースディ・バリューの1,000円で。

Pro ブロードウェイ・ミュージカルの映画版(正確には映画→舞台→映画だが)で、主役2人を中心にした群集劇、バカバカしいけどかなり笑えるコメディということもあって、三谷幸喜の「the有頂天ホテル」に感触が似ているかな、と思いました。(全然、別物ですが。)

ストーリーは今更説明するまでもないと思います。ミュージカルを観ていると思えば違和感は全くなく、本当に笑えるのですが、映画を観ていると考えてしまうと現実部分とミュージカル部分は切り離した方がスッキリしたのかなと多少は感じはしました。

それでも、宣伝文句の「お○ぎ史上最高傑作」と言うのは言いすぎと思いますが、最高級のエンターテイメントであることは間違いありません。

それから、タイトルロールで帰ってしまう人が多いのですが、席を立たずに最後まで観て下さいね。

(☆☆☆)

|

« オススメの映画を紹介します | トップページ | 大江千里「Sloppy Joe Ⅲ and more ・・・」@SHIBUYA-AX »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/1757260

この記事へのトラックバック一覧です: 「プロデューサーズ」:

« オススメの映画を紹介します | トップページ | 大江千里「Sloppy Joe Ⅲ and more ・・・」@SHIBUYA-AX »