« SAMURAI BLUE 2006 | トップページ | 発表。23人のSAMURAI »

母の日

Dvc00109今日は母の日でした。

毎年は花束を贈っていたのですが、今年は紫陽花の鉢植えにしてみました。今朝、NHKの園芸番組でバラの鉢植えをやっていたみたいなのですが、父と「こういうの良いねぇ」と話しているのを聞いていたというのもあります。

しかし、今日は花の値段が高いですね。オマケに種類も選べない(いかにも母の日という感じのしかない)し。それに、兄夫婦がカーネーションの鉢植えにすることは何となく読めた(去年も同じだったやんかぁ!!)ので、違うものを散々迷った末に、紫陽花に決めました。以前に住んでいた家の庭に紫陽花が沢山植えてあって、引っ越した時も持って行ったりしていたのだけど、今のマンションに来る時に処分してしまったので、今は木がないのです。だから、またベランダいっぱいに紫陽花にしたいなぁ、と思ったのでした。結果は母も大喜びで、悩んだ甲斐がありました。

お母さん、いつも有難うございます。照れくさくて、面と向かっては言えないけれど。

|

« SAMURAI BLUE 2006 | トップページ | 発表。23人のSAMURAI »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/1799373

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« SAMURAI BLUE 2006 | トップページ | 発表。23人のSAMURAI »