« 「GOAL!」JAPANプレミア@国立競技場 | トップページ | オススメの映画を紹介します »

Birthday

5月20日は35回目の誕生日である。ここ何年かは平日だったこともあり、会社の後輩たちが20名近い人を集めてくれ誕生日会を開いてくれたのだが、今年は週末なので自宅でゆっくり過ごしている。どうやら家族も息子の誕生日を忘れているようである。まぁ、良いのだけれどね。

当時の母子手帳を見ると、35年前の5月20日午後5時20分という冗談みたいな時間に誕生しています。ソフトバンク(というよりジャパン?)の王貞治監督と同じ誕生日なのですが、小学館の学習雑誌に半生記が掲載されていて、同じ墨田区の病院で生まれたことを知り、大ファンになったのを覚えています。東京生まれですので、当然と言えば当然ですが、いまだに巨人ファンです。

その他の5月20日生まれというと、河村隆一さん、光浦靖子(学年も一緒です)、永井大などなど。チャラチャラしてそうで、まじめなところは共通しているかな、なんて思っています。そう言えば、昔はカラオケで、ルナシーの完コピして100点とか出していたものです。

昔、NHKで「35歳の階段」というようなタイトルで、各界の35歳を取り上げたドキュメンタリー番組がありました。人生の最後の踊り場、方向転換するなら最後のチャンス、みたいな特集だったと記憶しています。気がつけば、自分もそこに辿りついてしまいました。子供の時には35歳というともっとオッサンだと思っていたけど、全然お子様な自分ですが、憧れていた特別な1年が始まりましたので、大切に時間を過ごして行こうと思います。

人生変えちゃう出来事が起こるかも・・・なんてね。

|

« 「GOAL!」JAPANプレミア@国立競技場 | トップページ | オススメの映画を紹介します »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/1883843

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday:

» 巨人が強い [オーディション越後屋@情報商店街]
巨人ファンとして今年の巨人は今の所見ていてかなり強いチームの臭いが プンプンします。去年がウソのようです。 [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 04時08分

« 「GOAL!」JAPANプレミア@国立競技場 | トップページ | オススメの映画を紹介します »