« オススメ映画紹介します | トップページ | 森山直太朗「君は五番目の季節・追加公演」 »

愛読書! 「奇跡のラグビーマン」

20060411最近の通勤電車のお供です。

「奇跡のラグビーマン-村田亙37歳の日本代表 / 大友信彦」

好きなんですよ。亙さん。フランスに出発前の最後の試合も、観に行きましたもん。横浜の三ツ沢グラウンドだったかな。ラグマガに掲載されていた「バイヨンヌ通信」も切抜いて取ってあります。

世代的には堀越さん、永友洋司とスクラムハーフに有名な選手が多いのですが、38歳になった今も現役続投中というところがスゴイです。また、同じ東福岡高校出身で、日本代表経験もある(鬼束)竜太君やツッキー(月田)も何となくプレイスタイルが似ているのか、この3人が出てくるとワクワクしてしまいます。

大学卒業まで読み終わったので、明日からは東芝府中、フランスと僕の知っている亙さんの物語に突入です。早く、朝にならないかな。(さっさと読めば良いのだが...。)

ところで、この本の購入動機なのですが、亙さんのファンと言うこともあるのですが、実は著者の大友信彦さんのファンでもあるのですよね。「Number」なんかに記事が掲載されているのを読むのだけど、いつも胸がアツクなる文章なんですよね。共著も多い方なのですが、単独で書かれた本を気がつけば4冊持っていました。

これからもアツイ文章を楽しみにしています!!

|

« オススメ映画紹介します | トップページ | 森山直太朗「君は五番目の季節・追加公演」 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/1369696

この記事へのトラックバック一覧です: 愛読書! 「奇跡のラグビーマン」:

« オススメ映画紹介します | トップページ | 森山直太朗「君は五番目の季節・追加公演」 »