« RWC2007 アジア地区予選 | トップページ | 最近お気に入りのCD »

少し腹の立った出来事

今日、都内の某有名企業でセミナーが開催され、出席することになっていた。

セミナーの開始は13時30分。15分前には着ける様に会社を出た。案内によるとその企業の本社の隣りのビルが会場になっている。しかし、ロビーにはいくつかセミナーの案内は出ていたが、出席することになっているセミナーは張り出されていなかった。

そこで、警備員の方に「今日、○○社のセミナーがあると聞いて来たのですが、会場は何階でしょうか?」と聞いてみた。「分からないけど、○○社は27階なので、そこに行って下さい」と即答。「大したもんじゃん」と、エレベーターで上がってみると、そこは名前の良く似た全く別の会社だった。「おいおい。どうなってんの?」

ロビー階に戻ると同じ入場券を握り締めた女性とサラリーマンが、「会場、どこなんでしょうね?」とやっていた。

仕方がないので、隣りのビルの本社へ行ってみることにした。いかにも派遣社員というような受付嬢に事情を説明した。

「今日、隣りのビルでセミナーがあると聞いて来たのですが、ビルの方に分からないと言われまして・・・。」

「申し訳ありません。担当部署をお調べしまうので、そちらのソファーに腰掛けてお待ち下さい。」

デカイ企業なので業務範囲が広いので、仕方ないのかな。受付の先輩風の人は「それって、△△さんが担当だよ。」とか言って、3人で手分けして、色々な部署に電話をしてくれている。待つこと5分。

「お待たせしました。隣りのビルの15階にレンタルスペースがありまして、そちらで開催されているとのことです。」

「ありがとうございました。」急いで元のビルに戻り、15階へ。すでに13時45分。講義はまだ序盤の方だったので、重要な部分は話していなかったようで良かったです。

しかし、自分の勤めているビルのテナントとその日開催される催し位は知っていようぜ警備のおっさん!!そんなチンプンカンプンな奴をロビーの一番目立つところに立たすなよ、警備会社!!

以上、少し腹の立った春の日の出来事でした。

|

« RWC2007 アジア地区予選 | トップページ | 最近お気に入りのCD »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/1472577

この記事へのトラックバック一覧です: 少し腹の立った出来事:

« RWC2007 アジア地区予選 | トップページ | 最近お気に入りのCD »